息子のためにランドセルを購入

ランドセル(男子)は性格によると思いますが、うちの息子は結局色だけははっきり好みで黒がいい!と主張していましたが、デザインはそんなに気にしないからか、ネット上で様々なランドセルを比較検討しました。
とくに研究したのがフィットちゃんランドセルです。
フィットちゃん口コミと評判
デパートに見に行っても私が「これは?」と選ぶものに毎回「それでいい~」と全く真剣に選んでいる様子はありませんでした。
親としては6年間も使うので好きなものを、と値段もそんなに気にせずに買ってあげたい!と思っていましたが、そんな買い物自体も開始数分で飽きてきた様子で、買うぞ!と力が入った私としては肩透かしでした。結局わかりやすく、スポーツブランドで決めました。
黒のランドセル、ほとんど見た目は一緒で、ロゴや刺繍が良く見るとこだわりがある感じです。5歳の息子本人に選ばせるには少々難しかったので、結局親目線でいいのかもしれないと思いました。

土屋鞄 ランドセルを購入

私は30代前半の男性です。私自身が土屋鞄の財布を使っており、子供にも同じものをと思って、土屋鞄のランドセルを購入しました。今回はそのときの体験談になります。

自分の子供のことですから、一番気になると思います、

これからランドセルの購入を考えている方は検討して見てください。ランドセルそのものの注意点はサイズと硬さです。小学校1年生の入学向けのランドセルでは硬すぎると怪我をしやすくなります。やわらかすぎるとすぐに破けてしまうものがありますので注意が必要だと思います。

私も小学生の3年を過ぎた頃から、ランドセルを投げたりしていましたので丈夫さに注意されると良いと思います。

私の子供はそのランドセルを使っていますがやはり、メンテナンスは必要になります。メンテナンスを怠るとすぐにダメになってしまいます。

土屋鞄はおすすめですが出不精の方は注意が必要です。

母のこだわりフィットちゃんランドセル

母がお祝いで買ってくれたのですが、母曰く「フィットちゃんランドセルじゃないとダメ」とのことで他のブランドなどは検討することもなく決めることとなりました。
その理由というのがA4サイズのファイルが入るからということでした。
3才上の姪っ子の時にも母がお祝いで買ってあげたのですが当時はそのサイズが入る商品がなかったとかで残念に思ったのだとか。
そしてフィットちゃんランドセルが発売になったので、ネット上で口コミサイトなどで研究し絶対にこれと思ったようです。

私としてはランドセルは高価なものですからお祝いで買ってもらえるのならありがたいしブランドへのこだわりはないタイプでしたので問題なしでした。
子ども本人も色だけはこだわりがありましたので好きな色を選んで大満足でした。
他のメーカー・ブランドでもA4サイズが入るものはあると思うのですが、母はフィットちゃんが好きだったようです。
実際に使ってみて、学校からもらってくるプリントなどごちゃつきやすいものはクリアファイルを持たせてそれに入れて持ち帰らせていますが、幅が広いので折り曲がることもなくその点快適に使えています。